2018年12月15日土曜日

13.ドールアガの塔



●一階


※このあたりまでくると、徘徊するザコ敵が強くなってくる。注意しよう。
 
デッカーをレベル16にまであげ、「国家権力」を覚えさせておくとラク。
 
→ 進むのに必要なエレベーターを起動するには、塔に入ってすぐのエントランスから行ける6つの部屋にいる、「ナンバーズ」を倒さなければならない。
 

▼ナンバーズ

左手前の部屋: メタルマン
左奥の部屋: バッドマン
右手前: ウォークマン
右奥: スターマン
正面左の部屋: キンニクダルマン
正面右: キラーピーマン


約一名のぞいてHPが高く、攻撃も強い。ただし、とくに要注意な攻撃はない。
 
→ 6人倒すとエレベーターが起動し、移動できるようになる。
 

 
●上階

VSコーリー




 
全ての警官系の敵(デッカーのぞく)に共通する性質、「最初の1ターン目は威嚇射撃をする」を持っている。これはノーダメの、いわゆるサービスプレイだ。
 
HPが高いだけの相手なので、苦戦はしないはず。
 
 
 

 
→ コーリーを倒すと、塔の中にある扉をくぐる。
 
 

●謎の場所(デスパレードマンション)

 

みんなも「デスパレードマンション」、やってみよう!
 
 
床が穴だらけで直進をゆるさないが、基本的に一本道である。
 
 
 

VSチートス


キャプコンで散ったチートスが悪霊になって再登場! 幽霊なので、テポドン(物理)が効かないぞ!
 
でも、「腐ったみかん」は通じる。とゆうか、これではめ殺せる。
 
腐ったみかん+泣ける話+スマイル($10000)で倒そう。
 
 

→ チートス戦後もさらに進み、塔の更に上へ

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